« 電柱の防犯灯をLED化 | トップページ | 照明が暗くなった »

パソコントラブル:故障診断(起動途中で止まってしまう)

パソコンが起動途中で止まってしまうということで、修理依頼をいただきました。

Windowsのロゴまでは出ますが、その後、ブルースクリーンになってしまいます。
ハードディスクの動作音もちょっとおかしいようですので、HDDの診断ソフトでチェックしてみます。

Img_20121010_200602

結果はこれです。真っ赤なダイアログが威圧的ですね(^_^;)
残念ながら、診断ソフトで、こういったエラーが出た場合、間違いなくハードディスク不良です。
それも、QuickTestという、ハードディスクにあまり負担をかけない簡易テストでのエラーですので、かなり深刻な故障のようです。

このようなエラーが出た場合、ハードディスクを交換して、そのディスクにシステムを再インストールするのですが、今回はWindowsXPの少し古めのパソコンでしたので、診断のみで修理は見送る事になりました。

ご依頼ありがとうございました。

|

« 電柱の防犯灯をLED化 | トップページ | 照明が暗くなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/55895092

この記事へのトラックバック一覧です: パソコントラブル:故障診断(起動途中で止まってしまう):

« 電柱の防犯灯をLED化 | トップページ | 照明が暗くなった »