« エアコン工事:埋設配管工事の追加工事 | トップページ | 竿縁天井へLEDシーリングライト取り付け »

空飛ぶ冷蔵庫

今日は買い換えていただいた冷蔵庫の納品がありました。

しかし、設置場所が二階で、階段が通れない為・・・

Mrrx52t1

お客様と相談して、ピアノの設置業者さんにお願いして、ベランダから搬入することにしました。
一枚目の写真は、古い冷蔵庫を降ろしているところ。
リモコン式のクレーンで、あっという間に地上へ下降!
約15年間のお勤めご苦労様でしたm(_ _)m

次に、新しい冷蔵庫を、トラックの荷台からベランダへ。

Mrrx52t2

あっさりと搬入も終わり、何と、30分ほどで入れ替えが完了してしまいました。

設置業者さんの話では、最近はメゾネットなどで二階へ大型商品を搬入しなければいけないケースも多く、ピアノ以外に、今回のような冷蔵庫などの依頼も多いとか。
実際に、荷台にはコピー機が積んでありました。

ちょっと、搬入の為のコストはかかってしまいましたが、ちょうど冷蔵庫がモデルチェンジをひかえて価格がこなれてきている時期だったので、ある意味ラッキーではありました。

新しい冷蔵庫、可愛がってあげて下さいネ。ありがとうございました。

|

« エアコン工事:埋設配管工事の追加工事 | トップページ | 竿縁天井へLEDシーリングライト取り付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/55736658

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶ冷蔵庫:

« エアコン工事:埋設配管工事の追加工事 | トップページ | 竿縁天井へLEDシーリングライト取り付け »