« 空飛ぶ冷蔵庫 | トップページ | 続く時は続きます。二階への冷蔵庫納品(>_<) »

竿縁天井へLEDシーリングライト取り付け

和室に天井からコードでぶら下がるペンダント式の照明器具をつけてみえるお客様から、シーリングライト(天井へ貼り付けるタイプ)への取り替えのご依頼をいただきました。

Img_20120928_135854

こういう天井を「竿縁天井」というのですが、コードが出ている「竿縁」にシーリングライトの取り付けアダプターをつけるだけでは、天井に密着できず、うまく固定が出来ません。

そこで、こんなものを端材で作りました。

Img_20120928_134156

で、いきなり仕上がりです(^_^;)

Img_20120928_140733

天井から浮いているように見えますが、きちんと密着してふわふわせずに取り付けできました。

今までのペンダント照明は、ランプが下から直接見えてまぶしい、とのことで交換しましたが、これならセードがかぶっていてまぶしさも少ないですし、明るさや色合いもリモコンで自由に調節ができますね。
ありがとうございました。

|

« 空飛ぶ冷蔵庫 | トップページ | 続く時は続きます。二階への冷蔵庫納品(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/55763693

この記事へのトラックバック一覧です: 竿縁天井へLEDシーリングライト取り付け:

« 空飛ぶ冷蔵庫 | トップページ | 続く時は続きます。二階への冷蔵庫納品(>_<) »