« アンテナ工事:これがついているとありがたいです | トップページ | 電球形蛍光ランプの一部に、破損・落下の可能性 »

パソコントラブル:壁紙が変更できない

先ほど、納品してきたパソコンで珍しい(?)症状に遭遇しました。

パソコンのデスクトップ画像(壁紙)を変更しようとしたのですが、全く変わらないのです。
テーマごと変更しようとしてもダメ。
OSは、Windows7professionalの64ビット版です。

そこで、解決策が無いか検索したところ、壁紙画像のキャッシュファイルの異常のようで、

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\theme

にある「TranscodedWallpaper.jpg」というファイルを削除する事で直りました。

参考URL
http://tea12.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/windows7-9bd8.html
http://izblo.exblog.jp/15457345/

マイクロソフトのサポートページにも情報はありましたが、
http://support.microsoft.com/kb/2504610/ja
日本語が不自由で(^_^;)、ちょっと解読が難しいかも知れません。

|

« アンテナ工事:これがついているとありがたいです | トップページ | 電球形蛍光ランプの一部に、破損・落下の可能性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/54943162

この記事へのトラックバック一覧です: パソコントラブル:壁紙が変更できない:

« アンテナ工事:これがついているとありがたいです | トップページ | 電球形蛍光ランプの一部に、破損・落下の可能性 »