« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

アンテナ工事:罰ゲーム?(^_^;)

Dsc_0171

今日のアンテナ工事は、二階建てですが、店舗でしたので普通のお家よりは少し高さがあり、梯子を目一杯伸ばして何とかぎりぎり届きました。
先端につけたアタッチメントが滑り止めになってくれましたが、これが無ければ危なくて上れませんでしたね。

お店の従業員さんに、
「罰ゲームみたいですね-!」
なんて言われちゃいました(^_^;)

続きを読む "アンテナ工事:罰ゲーム?(^_^;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電球形蛍光ランプの一部に、破損・落下の可能性

東芝から発表があり、東芝で生産し、東芝・三菱・日立・三洋・NECの5ブランドで販売した、ボール電球形100Wタイプの電球形蛍光ランプの一部に、ガラスカバーと本体の接着強度が弱いものがあり、破損・落下の可能性があるそうです。

現在ご使用中のものがあれば、一度外して型番をご確認下さい。

今回、交換対象になるのは下記の型番のものです。2005~2012年製造だそうです。
詳しくはこのページをご覧下さい。

三洋ブランド
EFG25EL/20-HX
EFG25ED/20-HX

NECブランド
EFG25EL/20
EFG25EN/20
EFG25ED/20

日立ブランド
EFG25EL/20B
EFG25EN/20B
EFG25ED/20B

東芝ブランド
EFG25EN/20-ZJ
EFG25EL/20-ZJ
EFG25ED/20-ZJ

三菱ブランド
EFG25EL/20・SP
EFG25EN/20・SP
EFG25ED/20・SP

なお、2007年にも同様の発表があったようで、そちらは東芝・日立・三洋・NECの4ブランドの製品が対象だそうです。
こちらの情報はここをご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコントラブル:壁紙が変更できない

先ほど、納品してきたパソコンで珍しい(?)症状に遭遇しました。

パソコンのデスクトップ画像(壁紙)を変更しようとしたのですが、全く変わらないのです。
テーマごと変更しようとしてもダメ。
OSは、Windows7professionalの64ビット版です。

そこで、解決策が無いか検索したところ、壁紙画像のキャッシュファイルの異常のようで、

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\theme

にある「TranscodedWallpaper.jpg」というファイルを削除する事で直りました。

参考URL
http://tea12.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/windows7-9bd8.html
http://izblo.exblog.jp/15457345/

マイクロソフトのサポートページにも情報はありましたが、
http://support.microsoft.com/kb/2504610/ja
日本語が不自由で(^_^;)、ちょっと解読が難しいかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »