« 珍しい電池 | トップページ | 爆弾低気圧が去って »

掃除機修理:ホースが破れちゃった

掃除機って、ホースを持って力任せに引っぱられることが多いので、よくホースの根元が破れてきちゃいますね。

Dsc_0086

最近は、部品もホース完成品でしか供給されないことが多いんですが、修理も出来るんですよ。

Dsc_0087

破れているところでホースを切って、リード線を接続し直します。ちょっと仕上がりが汚かったですね(^_^;)

Dsc_0088

元通りにカバーをつけて出来上がり。
右下にあるのはカットしたホースです。3cm程度短くなったくらいでしょうか。

今回はホースの他の部分の傷みはそれほど酷くなかったので、部分的な修理とさせていただきました。
ホースにつぶれやねじれがある場合は、そこにゴミが詰まったりしますので、ホース完成品での交換がいいでしょうね。

|

« 珍しい電池 | トップページ | 爆弾低気圧が去って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/54204433

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機修理:ホースが破れちゃった:

« 珍しい電池 | トップページ | 爆弾低気圧が去って »