« LED防犯灯をつけました | トップページ | プリンターの棚板 »

締め過ぎ禁物です(洗濯機の給水継ぎ手)

先日の冷え込んだ朝に、洗濯機の給水ホースが凍って外れてしまったそうで、お客様が自分で付け直したけど、根元のところからまだ漏れるから診て、とのコール。

蛇口の部分に付いている継ぎ手を交換しましたが、やはり漏れるようです。

Dsc_0053

上が継ぎ手で、下が蛇口の先端。
よ~く見てみると・・・

Dsc_0055

穴、開いてますね(^_^;)

このタイプの蛇口は、パイプの肉厚が薄いので、無理にネジを締め込むと穴が開いてしまうんですね。
写真を取り忘れましたが、↓こういうのと先端を交換しておきました。

Ls7725

これは、ストッパー付きなので、万一ホースが外れても水が噴き出さないので安心ですよ。
当店売価1480円(取り換え工賃2000円~)です。

|

« LED防犯灯をつけました | トップページ | プリンターの棚板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/53899954

この記事へのトラックバック一覧です: 締め過ぎ禁物です(洗濯機の給水継ぎ手):

« LED防犯灯をつけました | トップページ | プリンターの棚板 »