« BS放送が映ったり映らなかったり | トップページ | NHKさん、ちょっと不親切では? »

アンテナ工事:屋根が割れてます

Img_20110617_105725

倒れたアンテナの撤去の為に屋根に上がったら、瓦が割れてました(>_<)

ケーブルテレビや、光ファイバーでのテレビ受信になって、アンテナが不要になっても、そのまま屋根の上にアンテナが残っているお家がよくあります。
このお宅も、そうでした。倒れているのにもしばらく気付かず、ご近所さんに指摘されてわかったとのこと。
その上、屋根の上はこの状態。ひっくり返ったアンテナの当たり所が悪く、見事に瓦が割れてしまっています。

よく、アンテナが倒れていても、「落ちては来ないから」と、のんびりそのままにされている事もありますが、倒れ方によってはこのようなケースも多いですから、早めに撤去された方がイイですね。

今回は、とりあえず、手持ちのコーキングで応急処置をして、専門家に修理していただくようにお願いしておきました。

|

« BS放送が映ったり映らなかったり | トップページ | NHKさん、ちょっと不親切では? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/51967781

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ工事:屋根が割れてます:

« BS放送が映ったり映らなかったり | トップページ | NHKさん、ちょっと不親切では? »