« GLOBE TRADE CONTROLからFAXが届いた | トップページ | 単一電池はしばらく入荷しません »

電源コンセントを増設

脱衣所にコンセントを増やしたいとのご要望がありました。
洗濯機や洗面台は部屋の反対側で、壁の裏側にもコンセントはありませんでしたが、浴室の天井の点検口から脱衣場の天井が覗けたので、隠蔽配線することにしました。

Dsc_0021

作業の内容ははしょりますが、赤丸のところにコンセントをつけました。

手前に並べてあるのは、それに使用した工具です。
その作業中に、「ジョイント釣り名人」が一本壁の中に引っかかって抜けなくなり、殉職しました(T_T)

|

« GLOBE TRADE CONTROLからFAXが届いた | トップページ | 単一電池はしばらく入荷しません »

コメント

お久しぶりです。

何気に、ファイバースコープが映っていますね。
隠蔽配線に活躍できそうでしょうか?

当店でもひとつ持ちたいなと、思考中でした。

投稿: 内川電気 | 2011年3月16日 (水) 午後 11時52分

内川さん、ごぶさたです。

ファイバースコープは上海問屋の安物ですけど、今回はちょっと役に立ってくれました。
チェーンを真上から垂らしていたわけではないので、どこに降りてきたかわからないので、これで探して、カメラ部分にフックをつけて引っ張りました。

投稿: マスター | 2011年3月17日 (木) 午前 12時29分

ご返信ありがとうございます。

持っておいても、損にはならない道具みたいです。
確かに、自分の目視出来ない箇所に、カメラで確認。


ルートが目視出来なく、作業中、穴あけしたけど、通線出来ませんでした...
電気屋さんとしてその最悪の状況に
少しでも役立ってくれそうですね。

投稿: 内川電気 | 2011年3月19日 (土) 午後 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/51108179

この記事へのトラックバック一覧です: 電源コンセントを増設:

« GLOBE TRADE CONTROLからFAXが届いた | トップページ | 単一電池はしばらく入荷しません »