« 風の神、来たる | トップページ | 【桑名市の方へ】ケーブルテレビなどでのNHK総合放送 »

Firefoxでmixiにログインできない

Firefoxでmixiにログインできないという症状が出るそうです。
ログイン画面に正しいメールアドレスとパスワードを入れてログインボタンをクリックしても、ログイン画面に戻るだけで、進まない、というのです。
(カミサンが「ログインできないよ!」とうので調べてみたのですが(^_^;))

mixiのヘルプには記載が無し(-_-)
「firefox mixi」で検索すると似たような症状は散見されるが、ちょっと古めの情報しかない。

カミサンが使っているFirefoxは最新版の3.6なので、古い情報は当てにならないかあ?と思いつつ、やってみました。
参考にしたのはココ。4年も前の情報ですが・・・

結果。
ビンゴでした!

方法は、
「ツール」→「オプション」→「プライバシー」→「Cookie」→ 「Cookie を表示」
「検索」のところに『mixi』と入れて表示されたCookieを全て選択して、下にある「Cookie を削除」ボタンを押す。
それだけです。

Firefoxでも問題なくログインできるようになりました。
しかし、こういう昔からある障害情報くらいはヘルプに掲載して欲しいですね。

|

« 風の神、来たる | トップページ | 【桑名市の方へ】ケーブルテレビなどでのNHK総合放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/49470686

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxでmixiにログインできない:

« 風の神、来たる | トップページ | 【桑名市の方へ】ケーブルテレビなどでのNHK総合放送 »