« 新型のアンテナ端子? | トップページ | ノートンからの乗換には要注意 »

ヘッドホンの音量調整

パナソニックのテレビは(他社も出来るかも知れませんが)、「ファミリーイヤホン」という機能があって、ヘッドホン端子にヘッドホンやイヤホンを接続しても、テレビのスピーカーからの音も出せて、音量も独立して調整できるようになっています。

先日、その機能を生かして、耳の遠いお年寄りにはヘッドホンで聞いていただき、他の家族の方にはスピーカーからの音を聞いていただくようにしました。

しかし、「それぞれの音量も調節可能」ですが、ヘッドホンの音量はメニューからしか調節できません。

そこで、こんなものを作ってみました。

Photo0007

単純にヘッドホンとテレビの間にボリウムを挟んだだけですが(^_^;)

とりあえず、特性の違うボリウム3種類で作ってみました。
今度、実際に使っていただいてどれを採用するか決定します。

|

« 新型のアンテナ端子? | トップページ | ノートンからの乗換には要注意 »

コメント

そりゃー知らなかった。 素晴らしい機能です。

その案件で悩んでいました。
シャープにもあるかな。 

調べておこうっと。

投稿: 栄DK | 2010年7月 3日 (土) 午後 09時47分

シャープでも出来るみたいですよ。
LX3シリーズの取説をダウンロードしてみたら、「外部端子設定」のところで変更できるようです。
音量は、リモコンでスピーカー、本体でヘッドホンを調節するようです。

投稿: マスター | 2010年7月 4日 (日) 午前 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/48787581

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホンの音量調整:

« 新型のアンテナ端子? | トップページ | ノートンからの乗換には要注意 »