« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

新型のアンテナ端子?

Image458
ちょっと見かけないタイプのアンテナ端子です。
「新型?」・・・よく見ると「National」って書いてある(^_^;)

続きを読む "新型のアンテナ端子?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光ファイバーをそんなところから入れないで(>_<)

光インターネットを利用されているお宅もずいぶん増えました。
しかし、NTTなどが光ファイバーを引き込んでいく時に、ずさんな工事をしていくケースも少なくありません。

僕達電気屋から言わせると、「エアコンの配管穴から光ファイバーは入れないで!

今日、エアコンを取り替えたお宅も配管穴の隙間に光ファイバーが・・・(>_<)

続きを読む "光ファイバーをそんなところから入れないで(>_<)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円ショップの携帯電話きんちゃく

100円ショップで買ってきました。

Image456

チョークバッグ風の携帯電話入れです。

けど、携帯電話を入れるわけではなく、アンテナの接栓やステップルなどを小分けして腰にでもぶら下げるのにいいかなぁ?と思って。
105円でカラビナまでついています。
口を締めるヒモが長すぎるのでちょっと切った方がイイですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »