« 100円ショップの携帯電話きんちゃく | トップページ | 新型のアンテナ端子? »

光ファイバーをそんなところから入れないで(>_<)

光インターネットを利用されているお宅もずいぶん増えました。
しかし、NTTなどが光ファイバーを引き込んでいく時に、ずさんな工事をしていくケースも少なくありません。

僕達電気屋から言わせると、「エアコンの配管穴から光ファイバーは入れないで!

今日、エアコンを取り替えたお宅も配管穴の隙間に光ファイバーが・・・(>_<)

そこで、配管穴の横に逃げを作って、ファイバーをちょっと移動させました。

外側はこんな感じで
Image453_2

中から見るとこんな感じです
Image455

これでもエアコンや配管カバーの縁ギリギリでした。
もう少し外へ逃げた方が良いようですね。

しかし、室内側はエアコンの電源コードをくぐってファイバーが取り出されていたので、ファイバーに気を遣わずに古い室外機を無理に取り外そうとしていたらファイバーを引きちぎってしまうところでした。
最近はもう少しマシにはなっているようですが、こういう引き込み方はやめて欲しいですね。

|

« 100円ショップの携帯電話きんちゃく | トップページ | 新型のアンテナ端子? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/48569024

この記事へのトラックバック一覧です: 光ファイバーをそんなところから入れないで(>_<):

« 100円ショップの携帯電話きんちゃく | トップページ | 新型のアンテナ端子? »