« アンテナ工事:カラス除けのおまじない | トップページ | アンテナ工事:こんなに低くても大丈夫? »

アンテナ工事:どこにつけようか?

Image429

アンテナをつける大まかな位置を決める為に、皆さんのマネをして、高さ測定ポールを使ってみました。

Image430
今までは大屋根の上にアンテナがあったのですが、測定の結果、この位置でも十分な入力品質が得られた為、BSアンテナと共に移動。
ちょうど、アンテナ線を引き込んでいるところへ持って来れたので、配線もすっきりして喜んでいただけました。

写真撮るの忘れましたが、古いUHFアンテナは反射器の上半分が折れており、屋根に鳥の糞もあったので、新しいUHFアンテナには、カラス除けのおまじないもしておきました。

Image431
高さ測定ポールの正体はコレ。
本来は、高所の掃除などに使うようです。
ホームセンターに行くたびに探して探してやっと見つけました。
これで6mまで伸ばせます。お値段は2000円もしませんでした(^_^)v

|

« アンテナ工事:カラス除けのおまじない | トップページ | アンテナ工事:こんなに低くても大丈夫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/48385218

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ工事:どこにつけようか?:

« アンテナ工事:カラス除けのおまじない | トップページ | アンテナ工事:こんなに低くても大丈夫? »