« アンテナ工事:こんなに低くても大丈夫? | トップページ | 【ローカル情報】地デジ桑名中継局送信開始 »

アンテナ工事:廃品利用しました

先日下見をしてきたアンテナ改修工事に行ってきました。

地デジ対応テレビもあるのですが、アナログテレビも何台かあるので、ぼろぼろながらVHFアンテナを温存。

Image441

一番後ろのエレメントはどこかへ飛んでいって無かったので、古いアンテナから外したエレメントをインシュロックで固定しました。
何とか来年までは保つでしょう?

そんなことしてないで、新品に交換したら?と言われそうですが、当店では新品のVHFアンテナはもう在庫しておりませんし、取り寄せもしません。
もし、新品をつけても、来年2011年の7月までしか使わないのですから、もったいないですよね?

幸い、桑名地区はアンテナの方角の変更も不要ですので、アンテナを新しく立て替えなくてもきちんと地デジは映ります。
もし、映らない場合は、配線などのどこかがおかしいので、まずはそこを直す事が必要です。
アンテナは、立っているなら、とりあえず使いましょう(^_^;)

このお宅では、古いアンテナですが、途中の分配器などを交換して、ばっちり地デジの受信環境は整いました。

|

« アンテナ工事:こんなに低くても大丈夫? | トップページ | 【ローカル情報】地デジ桑名中継局送信開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/48485603

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ工事:廃品利用しました:

« アンテナ工事:こんなに低くても大丈夫? | トップページ | 【ローカル情報】地デジ桑名中継局送信開始 »