« アンテナ工事:どこにつけようか? | トップページ | アンテナ工事:廃品利用しました »

アンテナ工事:こんなに低くても大丈夫?

今回も「高さ測定ポール」が活躍しました。

このお宅は、平屋建ての為、今までは3.6mのマストで屋根の上にアンテナを立てていました。
しかし、風当たりも強いので、何とか低い位置につかないかな?と家の周辺を探ってみました。

Image432

何と、こんな低い位置で良好な受信状態が得られました。
今までの屋根の上の位置だと、お隣の2階建てが邪魔になるので、高いマストを使う必要がありました。
しかし、この位置まで下げてこれば、隣のお宅の横をかすめて飛んでくる電波を受信できたのでした。

Image433

屋根の上もすっきりしました。
ちなみに、右側の建物はお隣です。
この辺りのお家は、みんなお隣とくっついて建っているのです。

|

« アンテナ工事:どこにつけようか? | トップページ | アンテナ工事:廃品利用しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/48404928

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ工事:こんなに低くても大丈夫?:

« アンテナ工事:どこにつけようか? | トップページ | アンテナ工事:廃品利用しました »