« 無線LANのスイッチに要注意 | トップページ | テレビを壁掛け展示しました »

物置の屋根を直しました

Image319

今日は、エアコンの入れ換え工事をしてきました。

なかなか手強かったのですが、思っていたよりスムーズに完了して一安心。

写真に映っている室外機がそれなのですが、このお家、すぐ裏が公園の土手になっている上、境界線までの間に設置する場所が無く、違う面の壁に持ってきているのですが、その下に物置が(>_<)
聞けば、前にエアコンを取り付けた時には物置は無かったそうで・・・

緑色のフェンスと家の間にはほとんど隙間は無く、フェンスの外もすぐ公園の土手で、足場が悪い。
作業するには、物置の屋根に乗るしかないのですが、この屋根がまた、樹脂が劣化していて触るだけでバリバリと割れちゃう(>_<)

ということで、先週下見だけしておいたので、今日は、まず、物置の屋根の波トタンを張り替えて、その上に荷重を分散させるためにコンパネを敷いてから作業にかかりました。

余分な作業にはなりましたが、物置の雨漏りも直って、お客さんにも喜んでいただけました(^_^)v

|

« 無線LANのスイッチに要注意 | トップページ | テレビを壁掛け展示しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/47002314

この記事へのトラックバック一覧です: 物置の屋根を直しました:

« 無線LANのスイッチに要注意 | トップページ | テレビを壁掛け展示しました »