« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

犯人確保!(天井裏編)

マンションにお住まいのお客さんから、
「玄関横の部屋の照明が点かない」
というコールがあり、伺ってきました。

さらに状況を伺うと、玄関ホールのコンセントも通電していない模様。
しかし、分電盤を見てもブレーカーは全てONになっているそうです。

続きを読む "犯人確保!(天井裏編)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アンテナ工事:壁のプレートの目隠しには意味があります

Image330
壁のアンテナ端子が古いフィーダー線のものだったので、同軸ケーブルの接栓式に交換しました。
端子が上について、下に目隠しがしてありますが、これにも意味はあるんですよ。

続きを読む "アンテナ工事:壁のプレートの目隠しには意味があります"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと前のAQUOS

Picture_3

さて、これは何でしょう?

シャープの液晶テレビAQUOSの、ちょっと以前のモデルの設置をした方ならわかりますよね?

続きを読む "ちょっと前のAQUOS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビを壁掛け展示しました

最近は、ほとんどお店に商品を置いてなくて、
「何もないねぇ~」とあきれられることが多いのですが、
今日は、前にも紹介したメーカーのマウントを使って、テレビの壁掛け展示をしてみました。

Cimg0198

テレビは32型(これは中古ですが(^_^;))、マウントはSANUSのMF215というタイプです。

続きを読む "テレビを壁掛け展示しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物置の屋根を直しました

Image319

今日は、エアコンの入れ換え工事をしてきました。

なかなか手強かったのですが、思っていたよりスムーズに完了して一安心。

続きを読む "物置の屋根を直しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »