« 初めてのフレッツ光ネクスト | トップページ | ビル~の街~にガォー! »

【Windows7】IE8の表示がおかしいぞ?

Windows7の導入をどうしようか迷っていましたが、結局自分のノートパソコン(FMVMG70WV)にインストールしました。
2年半ほど前の製品だけど、メモリーは4GB奮発してあるし、軽快に動いています・・・が、何かおかしいぞ。

7ieff_2

画像の左側がInternet Explorer8、右側がFireFox3.55。

このブログを表示させて、7の新機能で、ウィンドウを半分ずつのサイズで並べてみました。
IE8の方が、フォントサイズがおかしい。
サブタイトルなどの小さな文字のところが大きくなって、拡大しなきゃいけない部分が小さかったり・・・
FireFoxでは正常なんですけどね。

確かに、サクサクと軽快な「7」ですが、「アウトルックエクスプレス」や「Windowsメール」の後継として使いたい「WindowsLiveメール」は使いにくそうだし、落とし穴はいくつか用意してあるようですね。

-追記-
直りました(^_^;)
富士通パソコン独自ソフトの「ゆったり設定あら2」でフォントサイズを「ちょっと大きめ」にしたからのようです。
「標準」に戻したら直りました。
しかし、FireFoxでは正常なので、「ゆったり設定2」が「7」に完全対応していないということでしょうね。

-追記2-
「ゆったり設定2」を最新バージョンにしたら直りました。
https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1010346
Windows7というよりはIE8に対応していなかったのかなぁ?

|

« 初めてのフレッツ光ネクスト | トップページ | ビル~の街~にガォー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/46768269

この記事へのトラックバック一覧です: 【Windows7】IE8の表示がおかしいぞ?:

« 初めてのフレッツ光ネクスト | トップページ | ビル~の街~にガォー! »