« ビル~の街~にガォー! | トップページ | 無線LANのスイッチに要注意 »

カセットテープをデジタル化

Image014

何やってるところだと思いますか?

パソコンの画面に映っているのは、音声の波形なんです。
お客さんから依頼があって、カセットテープからCDへのダビング作業中です。

正確には、CDを作るためのデータを作成中と言った方がいいかな?

カセットテープからは、ボイスレコーダーを使って、メモリーカードへ録音しましたが、それをそのままCDにしてしまうと、曲の継ぎ目が全くなくなってしまっているので、選曲がしづらいのです。
そこで、音声データの編集ソフトで、曲の間の無音部分を探して、データを分割しています。

カセットテープもビデオテープも、再生できる機械がどんどん減ってます。
内藤電機では、そういう大事な資産の保存のお手伝いもしています。

|

« ビル~の街~にガォー! | トップページ | 無線LANのスイッチに要注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/46866537

この記事へのトラックバック一覧です: カセットテープをデジタル化:

« ビル~の街~にガォー! | トップページ | 無線LANのスイッチに要注意 »