« ハチさん、そのままにしててちょー | トップページ | 【光プレミアム】セキュリティ対策ツールがアップデートできない »

セブンはいつやってくるのか・・・?

今日は、名古屋でWindows7のセミナーに参加してきました。

まー、説明をしてくれる人も、悪くなったなんて口が裂けても言わないわけで、自分も使ってみたいな~、と思うのです。

Rakuraku

新しい「らくらくパソコン」なんか良いですなぁ。
ノートに加えてデスクトップも出たし、どちらもタッチパネルだし。
これは、ホントおすすめです。

けれど、自分使いには・・・

実のところ、我が家というか内藤電機に、WindowsVistaの搭載されたパソコンは1台しか無い。
それ以外は全てXP。あ、Linuxもあるか。

そのただ一台のVistaマシンが、自分の個人用ノートで、しかも内藤家最高スペックを誇る。

それにWindows7をアップグレード版で購入してインストールするという方法が比較的ローコストに導入は出来る。
ハードディスクの空き容量も減ってきたので、大容量のものと換装もしたいし。

しかし、これには大きな問題が・・・そう、Vistaマシンがなくなるのです。
PCサポートの面からいくと、出来るだけ、全てのOS(今なら、XPとVistaと7)が何らかの形で触れるようにしておきたい。
となると、7のインストールされたPCを新たに購入するのか、それとも、ノートを7にして、Vistaの入ったPCを追加するのか?
しかし、他に用途のないパソコンをむやみに増やしたくはない・・・

考えると夜も眠れません(>_<)

|

« ハチさん、そのままにしててちょー | トップページ | 【光プレミアム】セキュリティ対策ツールがアップデートできない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/46732821

この記事へのトラックバック一覧です: セブンはいつやってくるのか・・・?:

« ハチさん、そのままにしててちょー | トップページ | 【光プレミアム】セキュリティ対策ツールがアップデートできない »