« カセットテープをデジタル化 | トップページ | 物置の屋根を直しました »

無線LANのスイッチに要注意

最近よくあるのが、

「インターネットに繋がらない!」

というコールで伺うと、スイッチが切れていただけ、というケースです。

「スイッチなんてあったの?」

とよく言われますが、ほとんどのノートパソコンは、側面や前面下部に、無線LANを強制的に切ってしまう機械的なスイッチがついているんです。
これが実に目立たないところに地味~に存在してるんです(^_^;)

Idx_photo_052

このスイッチを、パソコンを掃除しようと拭いた時とか、バッグに入れる時とかに誤って触ってしまい、無線LANが切れてしまうんですね。

ノートパソコンがインターネットに繋がらない時、まず落ち着いてスイッチの確認をして下さいね。

|

« カセットテープをデジタル化 | トップページ | 物置の屋根を直しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/46878278

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANのスイッチに要注意:

« カセットテープをデジタル化 | トップページ | 物置の屋根を直しました »