« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

アンテナを地デジ専用に

前回の記事にも書いたように、最近はアンテナ工事が多いです。
その中でも多いのは、この写真のような工事です。

Sbsh0211

続きを読む "アンテナを地デジ専用に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道具を改良

更新さぼっていたら2ヶ月も間が空いてしまいました(^_^;)

この夏は、不安定な天候が多くて、仕事がなかなかしづらいです(T_T)
雨が多くてエアコンが昨年に比べると少ないですが、アナログ→デジタルの改修の為のアンテナ工事が多いですね。

当店のアンテナ工事には、亜鉛メッキの屋根馬(アンテナの脚)と固定する支線にはステンレスワイヤーを使って、耐久性のある工事を行ってます。
で、この写真は、そのアンテナ工事で使う、ステンレスの支線を巻いたリールを入れるケースです。
ステンレスワイヤーの引き出しがキレイに出来るので良いのですが、ケースが不透明なので残量の確認を怠ると、工事の途中でワイヤーが無くなっちゃいます。

そこで、穴を開けてみました。
ホームセンターで売っていた木工用のホールソーで44mmの穴を一つ。
随分見やすくなりました。

Image232

Image233

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »