« 「くわな得とく商品券」使えます | トップページ | 道具を改良 »

Vistaって、そんなに悪くないんだよ

あと4ヶ月で、次期Windowsの『7』が発売されます。
世間では「Vista飛ばし」なんて悪い言葉もあったりして、Vistaに関しては悪い話ばっかりなんだけど、そんなに悪いOSじゃないと思うんですよね。

思い出してみましょうよ、『XP』が初めて世に出た時の事。最悪でしたよね?
特に『XP』搭載の初代モデルって、メモリーも128MBしか入ってなくて、起動も無茶苦茶遅かったし。
史上最悪だった『Me』の後だったのが救いだったですけど、最初の2年ほどはボロクソ言われてましたよね?

それが、サービスパック1→サービスパック2と進化して、やっと今の状態になるわけで、まともな状態になるまでに3年はかかってるわけですよ。
(サービスパック2が出た時も、色々互換性の問題とかあったし)

なのに、『Vista』は、出たらすぐに悪評ばかり書かれて可哀想。
その上、最後のWindowsとして、『XP』よりも長く大事に育てていくのかと思ったら、『7』が登場。しかも前倒しで発売開始とは・・・

もし、『7』の開発が遅れて、『Vista』が『XP』のように長く使われる事になれば、その内みんなも慣れてきて、
「何?『7』ってのが出るの?いいよ、『Vista』のままで」
って、思うんだろうなぁ?

『Vista』、悪くないですよ。特に先日出たサービスパック2入れるとさらに動作がキビキビするし。
ハードウェアの進化とのタイミングがずれてたとか、登場したタイミングが悪かっただけで、あの史上最悪だった『Me』とは一緒にしないで欲しいなぁ、と思うのでした。

まー、開発が遅くて、結果的に『XP』の寿命を延ばしてしまった、『Vista』開発チームが悪いんですけどネ。

|

« 「くわな得とく商品券」使えます | トップページ | 道具を改良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/45395101

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaって、そんなに悪くないんだよ:

« 「くわな得とく商品券」使えます | トップページ | 道具を改良 »