« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 古い扇風機 »

くり抜いてみました

相変わらず猛暑が続いております。
桑名は雨も降りません。局地的豪雨で被害を受けている地区の方には申し訳ないですが、たまには夕立でも降って欲しいです(>_<)

さて、昨日交換したお客さんのエアコン。
室外機が流行のラティスで覆われていたので、排気の部分をくり抜いておきました。

Sbsh0163

そりゃぁ、ラティスで見えない方が体裁はいいんでしょうが、「見えない」ということは、「風通しも悪い」ということです。
エアコンの室外機が一所懸命に排出しようとしている熱気が(冬には冷気)、半分くらい室外機に向かって跳ね返ってしまうんですよね。
こんなことして、エアコンにいいわけがないのは、わかりますよね。

Airconcover1_2
↑こんなのは、論外です(>_<)

Airconcover2
↑もし、使うなら、こういう開口部が広いものをオススメします。

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 古い扇風機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/42156874

この記事へのトラックバック一覧です: くり抜いてみました:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 古い扇風機 »