« Vista奮戦記season2(5)~メールがインポートできない | トップページ | さよなら、AIWA »

延期が多い

2008年も5月に入りましたが、色んな所から「延期」の情報が入ってきますね。

ダビング10
現在は、コピーワンスという方式で、デジタル放送(地上・BS共)は一度録画したら、それをコピーできませんが(一度だけ移動は可能)、それがコピー9回+移動1回が可能に緩和されるのです。
(コピーワンス時に録画したものは、コピーワンスのままですが)
ところが・・・
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080425/1009960/
6月2日より実施の予定でしたが、準備不足で、予定通りには無理のようです。
色々と大人の事情が絡み合って、どうなっちゃうのか???

WindowsXP SP3
今も多数のPCで使用されているXP、というか、現在一番多く使われているOSでしょうね。
SP2が出てからかなり年数も経ち、色々な不具合を修正し、動作も速くなっているという噂。
ところが・・・
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/30/news031.html
4月29日から一般向けにダウンロード開始ということでしたが、一部のソフトとの互換性が取れていないことがわかったので、しばらく延期だとか。
けど、その一部のソフトって、マイクロソフト自社のソフトじゃないですか(>_<)

携帯電話フィルタリング
今年の夏から、未成年者の携帯電話のフィルタリング(有害サイトを閲覧できなくするもの)が、フィルタリング導入以前からの契約者にも適用される予定でした。
ところが・・・
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/01/news066.html
このフィルタリングというのも、良し悪しで、問題のないサイトが見られなくなることも多いそうで、利便性を考慮して延期になったということですが、迷惑メールフィルターにしても、大事なメールが迷惑メールに判定されることもあるし、この手のものに完璧はないでしょうね。

|

« Vista奮戦記season2(5)~メールがインポートできない | トップページ | さよなら、AIWA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/41064537

この記事へのトラックバック一覧です: 延期が多い:

« Vista奮戦記season2(5)~メールがインポートできない | トップページ | さよなら、AIWA »