« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

Vista奮戦記season2(5)~メールがインポートできない

昨日、お客さんのパソコン買い換えの為、旧PCからデータを移行していました。
旧PCもまだ起動する状態でしたので、ドライブを共有出来る状態にして、LAN経由でファイルをコピー。それほどデータも多くなかったので、すぐ終わるかと思ったら、ここにもトラップが仕掛けてありました(>_<)

VistaのWindowsメールに、OutlookExpressのメッセージをインポートしようとしても、
「このフォルダーにメッセージは見つかりません・・・」
というエラーが出てしまうんです。

しかし、そのフォルダーの中身を見ると、メッセージデータは存在しているのです。
どうして???

続きを読む "Vista奮戦記season2(5)~メールがインポートできない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウス3兄弟

新しいマウスを買いました。

bluetooth内蔵のノートMG70WVに合わせて、bluetoothマウスを探していたのですが、なかなかコレといったものがありませんでした。
最近は、2.4GHz帯を利用しているコードレスマウスでもbluetoothではないものが多くて、数少ないbluetoothマウスもマイクロソフトのこれは、でかくてあんまり格好良くないし、サンワサプライのこれも今ひとつ魅力に欠けるし、ロジクールでは、現在販売されてないし、SONYのこれかなぁ、悪くないけど「vaio」のロゴが邪魔かなぁ、なんて思っていました。

タッチパッドでの操作で不自由は感じていなかったし、マウスも以前に買ったものがいくつかあったので、時々接続して使っていました。
しかし、これが販売再開されたので、購入してみました。

3mouses



続きを読む "マウス3兄弟"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »