« Vista奮戦記season2(3)~ファイルが削除できない | トップページ | 新品未開封ではお渡ししません »

WORDのメニューが無い!!

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
11月は何かとバタバタ忙しくブログの更新が出来ませんでした。

さて、今回はプリンターをお買い上げいただいたお客様のパソコンの話。
ちょっと古い富士通のデスクトップPC(Windows98)に接続します。
いつもはキヤノンをお勧めしているのですが、お客様の欲しいタイプでは対応しているWindowsが2000/XP以降だったので、エプソンなら98にも対応しているため、PX-V780という機種を納品しました。

プリンターの準備も完了してテストプリントもOK。
「何か印刷してみて」というお客様の要望にお応えして、WORDを起動してみました。

すると、WORD(2000)は起動するのですが、上部のメニューが全く無いのです。
色んな所で右クリックとかしてみましたが、フォントメニュー程度は出ますが、ファイルメニューや表示メニューは開かず、文書を開くことも印刷することも出来ません。

このPC、初期状態の64MBしかメモリーを搭載していなかったこともあり、とりあえずメモリー増設も兼ねてお預かりすることにしました。

しかし、オフィスの修復や再インストールしても症状は変わらず。
やっぱりレジストリがおかしくなっているのか、やっかいだなぁ・・・と思いながら、症例を検索していたら、マイクロソフトのサイトにそのものずばりがありました。

[WD2000]ツールバー/メニューバーが表示されない

この中の
「方法 1 : ユーザー設定情報を読み込まずに起動し、正しい情報に修正する」
を試してみたところ、あっさり直ったのでした。

|

« Vista奮戦記season2(3)~ファイルが削除できない | トップページ | 新品未開封ではお渡ししません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/17214685

この記事へのトラックバック一覧です: WORDのメニューが無い!!:

« Vista奮戦記season2(3)~ファイルが削除できない | トップページ | 新品未開封ではお渡ししません »