« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

Vista奮戦記season2(3)~ファイルが削除できない

先日から、ファイルによってはコピーや削除に異常に時間がかかることがあるなぁ、と思っていたら、今日は特定のファイルだけ削除できません(>_<)

40MBほどしかないファイルなのに、「残り時間を計算しています・・・」なんて表示が出て、そこから進まないんですよね。
おまけに右クリックのサブメニューから「プロパティ」を選んでも表示されないし・・・

たぶん、Vistaのバグなんだと思うけど、対策が見つかりません(>_<)
今後への宿題ですなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Vista奮戦記season2(2)~使えるソフト・使えないソフト

正式にVista対応のPCになったので、本格的に環境を構築しようと、色々なソフトを追加したりしています。
Vista対応をうたっているソフトがきちんと動くのは当然なんですが、対応が確認されてないソフトでも意外に動くものですね。

続きを読む "Vista奮戦記season2(2)~使えるソフト・使えないソフト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vista奮戦記(その後)~新しいノート買いました

4年落ちのノートパソコンにVistaを入れて、色々と奮闘していたのですが、結局新しいノートを購入することにしました。
マイクロソフトオフィスも2003から2007で大幅に操作性などが変わっているので、それを触ってみたいというのもありまして。
オフィス付きと言うことで、安いと言われる直販モデル各種よりは、普通のメーカー製店頭パソコンの方がお値打ちだったりするわけで、マスターが選んだのは富士通のビブロMG70W/Vです。

15.4型液晶のノートは割と安いものが多いんですが、お客さん宅へ持っていって仕事することを考えると13~14型あたりがいいかな?と。それより小さいと見づらいですしね。
ちょうど新型の秋冬モデルが出るタイミングなので待っていたのですが、液晶が14に大きくなる以外にはマイナーチェンジっぽかったので、夏モデルのMG70W/Vの在庫を少し値切って購入しました。

続きを読む "Vista奮戦記(その後)~新しいノート買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »