« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

松下電器から大量リコールが出ました

今朝の新聞に掲載されましたが(1面にも出ているようです)、松下電器から電子レンジ・冷蔵庫・衣類乾燥機で大量リコールが出ました。

台数は、電子レンジが12機種約193万台、冷蔵庫が5機種約30万台、衣類乾燥機が8機種約78万台。
また、三菱電機へOEM供給された衣類乾燥機が3機種約3万台ありますので、合計で300万台を超えるということです。

製造から19年経過する古い機種も含まれていますので、冷蔵庫は特に実働台数がかなり減っているとは思われますが、電子レンジや乾燥機は意外に古いものが現役で使用されているケースが多いので、該当機種が無いか確認お願いしますね。

詳しくは、家電品不具合情報に掲載しましたのでご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vista奮戦記(9)~ReadyBoostを試してみた

前から気になっていたVistaの新機能「ReadyBoost」を今さらながらに試してみました。

実は、この機能を常用しようと思って、PCカードに1GBのCFカードを入れてみたりしていたのですが、読み書き速度が遅いために、ReadyBoost機能が有効になりませんでした。
そこで、今回は手元にあったUSBメモリーを使ってみました。
ReadyBoost対応とはされていませんが、ハギワラシスコムのHUD-512LJというスティック型メモリーです。

続きを読む "Vista奮戦記(9)~ReadyBoostを試してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vista奮戦記(外伝3)~フォントサイズの調整

Vistaを紹介する記事にはどこにも書いてなくて、マスターも今さらながらに気付いてしまったこと。
Vistaでは、表示文字(フォント)のサイズを大きくした時に、画面のレイアウトが崩れにくく、見やすくなってよいです、なんて紹介されています。
確かに嘘ではないのですが・・・

続きを読む "Vista奮戦記(外伝3)~フォントサイズの調整"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vista奮戦記(外伝2)~日本語でメールを送れない

先日、富士通のノートパソコンを納品したお客さんから、
「メールを新規作成すると『西ヨーロッパ言語』になって日本語のメールが作成できない」
というレスキューコールがありました。

続きを読む "Vista奮戦記(外伝2)~日本語でメールを送れない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »