« Vista奮戦記(外伝1)~勝手に起動する? | トップページ | 営業車が変わりました »

Vista奮戦記(8)~フォントの追加

標準で入っているフォント以外に、「筆まめ」に付属しているフォントを良く使用するので、インストールしてみました。

筆まめ自体は古いver.8ですが、フォントだけをインストールするためにCDを挿入。
自動再生でメニュー画面が起動し、メニューからフォントのインストールを選択すると、インストールプログラムが起動し、正常にフォントが追加されたように見えました。

ところが、ワープロなどから追加されたはずのフォントが見えません。
コントロールパネルの「フォント」を見てみましたがやっぱり入っていない。
やはり、古いフォントインストールプログラムではインストールされないようです。XPでは良かったんですが。

そこで、CDの中のフォントが入っているフォルダーを開いて、「全てを選択」して、右クリックメニューから「インストール」。
問題なく新しいフォントがインストールされました。

|

« Vista奮戦記(外伝1)~勝手に起動する? | トップページ | 営業車が変わりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/14806570

この記事へのトラックバック一覧です: Vista奮戦記(8)~フォントの追加:

« Vista奮戦記(外伝1)~勝手に起動する? | トップページ | 営業車が変わりました »