« Vistaに手を焼いてます(>_<) | トップページ | Vistaに手を焼いてます(3) »

Vistaに手を焼いてます(2)

無線LANで難航していることを昨日書きました。
その後で、DVDビデオの再生を試してみました。

不勉強で恥ずかしいのですが、Home PremiumとUltimateには、MPEG2デコーダーが入っているので、別途DVD再生ソフトを用意しなくてもメディアプレーヤーやメディアセンターでDVD再生が可能なんですね。

で、DVDビデオをドライブに挿入して、メディアプレーヤーで再生してみました。

んー・・・何じゃこりゃ。
コマ落ちや画像の乱れが酷くて使い物になりません。

このデコーダーがCPUパワーを使いすぎるのか、GPUが旧式だから、それに最適化されていないからなのか・・・
XPの時にWinDVDでの再生は、全く問題なかったので、これについては、再生ソフトを別途インストールして試してみようと思います。

つづく・・・

|

« Vistaに手を焼いてます(>_<) | トップページ | Vistaに手を焼いてます(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/14619928

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaに手を焼いてます(2):

« Vistaに手を焼いてます(>_<) | トップページ | Vistaに手を焼いてます(3) »