« アップグレードアドバイザー | トップページ | 家電リサイクルのお金はどう流れているの? »

電気ストーブを2万円で買い取り!?

本日、デンソーから公表された電気ストーブ(遠赤外線ストーブ)の回収の件ですが、1台2万円で引き取るとはちょっとびっくりしました。
今のところ、火災に至った例は無いようですが、電気ストーブって割と長持ちするので、20年とか30年とか使っちゃうことも多いんですよね。
そうなってくると危険度も増しますし、昨今の欠陥製品や欠陥工事による事故の多発とそれに対する責任追及が昔とは比べものにならない現状から、このような措置に踏み切ったのでしょうね。

回収対象になっているのは、こういうデザインのストーブです。
遠赤外線タイプなのでヒーターがあまり赤く明るくならないものです。

これって、あまり家電ルートでは販売されていないと記憶しているんですが、工場のスポット暖房なんかに使うために、機械屋さんが持ってきたりしてたような・・・?
一度みなさんの周りにも無いか確認してみて下さいね。

詳細については、家電品不具合情報にも掲載しています。

|

« アップグレードアドバイザー | トップページ | 家電リサイクルのお金はどう流れているの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/14440764

この記事へのトラックバック一覧です: 電気ストーブを2万円で買い取り!?:

« アップグレードアドバイザー | トップページ | 家電リサイクルのお金はどう流れているの? »