« Vectorでウィルス感染!? | トップページ | 電気屋さんの映画 »

ハードディスクのデータを読めないようにしたい

前にハードディスクのデータ消去ソフトの紹介をしましたが、
もうそのハードディスクは使用しないから廃棄したい、とか、
ハードディスクの不良で消去ソフトを使うことも出来ない、という場合もあると思います。

その場合でも、そのまま捨てるのはキケンです。
悪い人がそのハードディスクを拾ったら、そこからデータを読み出すことも可能かも知れません。
と言うのは、ハードディスクの不良の場合、ほとんどは中のディスク自体は異常は無く、それを読み取る機構がダメになって読み取れないのです。
ディスク自体に傷が入ったりした場合でも、傷は一部で、多くのデータは残っている事が多いです。
その為、ディスクを中から取りだして、そこからデータを読み出す、ということも原理的には不可能では無いのです。

では、どうしましょう?
物理的に壊しちゃいましょう!

Hddhakai

ここまでやれば、CIAでも読み取れませんよ(^_^)v
とにかく、こういったディスクを不用意に廃棄することは避けましょうね。

|

« Vectorでウィルス感染!? | トップページ | 電気屋さんの映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/12251492

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスクのデータを読めないようにしたい:

« Vectorでウィルス感染!? | トップページ | 電気屋さんの映画 »