« 【光プレミアム】自動再接続出来ず | トップページ | DELLのバッテリー回収 »

Windows Live Toolbar

WEBブラウザーも最近の流行は「タブブラウザー」ですけど、ご存じのようにインターネットエクスプローラーには、その機能はありません。
最新の「7」にはタブ機能もついたものの、仕事で使うパソコンでは、サポートされていないサイトも多い為、まだベータ版のIE7をインストールするのは、ちょっと無理。
FirefoxやOperaもいいんですが、同様の理由でメインのWEBブラウザーにはしていません。

けれど、便利なタブブラウズを利用する為に、「MSNツールバー」をインストールして使っていました。
Firefoxなどの「こなれた」タブ機能よりは落ちるけど、通常使い慣れたIEでタブブラウズが出来るようになるので、結構気に入って使っています。

しかし、先日、それと同じような機能を持つ「Windows Live Toolbar」というのが、日本語正式版としてマイクロソフトより出たというニュースを目にしたので、こっちの方が「本家」だからイイんじゃないだろうか?と、MSNツールバーから乗り換えてみました。

で、結果から・・・既にMSNツールバーに戻してます(-_-)

タブ機能は、ほぼMSNツールバーと同じものでした。
しかし、マスターのPCの環境と相性が悪いのかも知れませんが、ヒジョーに不安定。
新しいタブを開いたり、タブを閉じたりしたりする時、勝手にブラウザー自体が終了してしまうんです。MSNでは、そんなこと無かったのに・・・
Windows Live Toolbarでは、タブブラウズ以外にも色々な機能があるので、それが原因かも知れないと思い、タブブラウズ以外の機能を全てアンインストールしましたが、症状は変わらず。
んー、やっぱりIE7待ちだなぁ・・・

|

« 【光プレミアム】自動再接続出来ず | トップページ | DELLのバッテリー回収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/11279151

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live Toolbar:

« 【光プレミアム】自動再接続出来ず | トップページ | DELLのバッテリー回収 »