« デジタルテレビって、待てば安くなるの? | トップページ | 電気式浴室換気乾燥暖房機の電源電線接続部の点検要請 »

【光プレミアム】セキュリティ対策ツール

光プレミアムには、セキュリティ対策ツールというウィルスバスターのOEM品が付属してきます。
通信料金に、このソフト一つの使用料は含まれていますので、使わないのは損ですね。

で、今までフリーのセキュリティソフトを入れていたパソコンにインストールしてみたのですが、
「アップデートサーバーに接続出来ません」
あれれ?これじゃユーザー登録も出来ないや。
もちろん、インターネットには接続されており、WEBなどを見ることは問題なくできています。

CTU設定画面の例もありましたので、TCP/IPの設定を確認してみました。
やはり、DNSサーバーの設定が、プロバイダーのDNSに指定してありましたので、これをCTUのIPアドレス(192.168.24.1等、ウチの場合は、192.168.1.1でした)に変更したところ問題なく接続され、ユーザー登録とアップデートが完了しました。

このセキュリティ対策ツールですが、送られてくるCD-ROMに入っているのは、おそらくウィルスバスター2005相当のものです。
しかし、5月以降にウィルスバスター2006相当にバージョンアップされているものがダウンロードして使用出来ます。

|

« デジタルテレビって、待てば安くなるの? | トップページ | 電気式浴室換気乾燥暖房機の電源電線接続部の点検要請 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/10868257

この記事へのトラックバック一覧です: 【光プレミアム】セキュリティ対策ツール:

« デジタルテレビって、待てば安くなるの? | トップページ | 電気式浴室換気乾燥暖房機の電源電線接続部の点検要請 »