« 「地デジ切り替え」を利用した架空請求に要注意 | トップページ | ムシパットル »

ノートパソコンから出火?

あまり大きな報道にはなっていませんが、大阪でノートパソコン(Dell製らしい)から発火するという事故があったようです。
日本での事故にも関わらず、大きく報道しているのは英国のサイトでした。
日本の報道機関では、今のところ、ITmediaが、上記サイトの記事を引用しているのみ・・・

英国サイトの記事も、ラップトップ(ノートパソコンの事、『膝の上』という意味)を膝の上で使わない方がいいよ、なんてジョークで締めくくってますが、冗談で済むことではないですね。

詳細はまだ不明ですが、昨年末にDellノートPCの一部でバッテリーのリコールがあったようです。(こっそり発表していたので気付きませんでした)
今回の件と関連があるかどうかはわかりませんが、家電品不具合情報に詳細は掲載しておきましたのでご覧下さい。

|

« 「地デジ切り替え」を利用した架空請求に要注意 | トップページ | ムシパットル »

コメント

8月6日に我家のデル製のデスクトップPCからも出火しました。幸い大事には至りませんでしたが内部のビデオカードからの出火で、大変恐ろしいことでありPCから目が離せなくなりました。

投稿: 匿名 | 2006年8月 8日 (火) 午後 03時06分

デスクトップPCのビデオカードから出火ですか?!
怖いですねー。大事にならず良かったです。
だけど、どの部品から火が出るのかなぁ?
原因はわかったのでしょうか?原因不明が一番いやですね。

投稿: マスター | 2006年8月 8日 (火) 午後 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/10686769

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンから出火?:

« 「地デジ切り替え」を利用した架空請求に要注意 | トップページ | ムシパットル »