« 咲きました | トップページ | 日本HP ノートパソコンnx4800のバッテリーに不具合 »

120万円のエンブレム

今年のGWは、ちょっとまとまったお休みをいただいて、ロングツーリングに出かけようと思います。
先日、打ち合わせの為に、一緒に行くバイク仲間が我が家に集まりました。

その時、その中の一人の行きつけのバイク屋さんの店員さんが、バイク用のパンツ(ズボンね)の見本を持ってきてくれたんですが、
店員さんは、ウチへ来る前に、前日バイクを納車したお客さんの所へ寄ってきた、との事。

その用事が、バイクのどこかに貼り付けるエンブレムを届けることだったそうですが、
「それだけの為に行ってきたの?」
と聞く友達に、

「240万円の買い物なんだから。バイクが120万円、エンブレムが120万円、それが揃ってやっと終わりなんだよ。」

んー、なるほど、「エンブレムが120万円」かぁ・・・(エンブレムって、小さなステッカーみたいなものですよ、ホントに120万円するわけぢゃありません)
些細な付属品とか、付帯工事とか、ついつい後回しになってしまうことが多いけど、それらも含めたものをお客さんは求めているのですよね。

完璧なもの、は無理かも知れないけど、ウチに出来る精一杯のものをお客さんに届けることが必要なんだなぁ、とあらためて感じました。

|

« 咲きました | トップページ | 日本HP ノートパソコンnx4800のバッテリーに不具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/9587696

この記事へのトラックバック一覧です: 120万円のエンブレム:

« 咲きました | トップページ | 日本HP ノートパソコンnx4800のバッテリーに不具合 »