« コニカミノルタのカメラ修理取り次ぎ出来ます | トップページ | PS3も延期(?)なんですね »

PSEに例外?(-_-)

様々なところで非難囂々のPSE法(電気用品安全法)ですが、今日、経済産業省が若干の見直しを発表したそうです。

対象は、電子楽器、音響機器と、写真焼き付け機、写真引き延ばし機、写真引き延ばし用ランプハウス、映写機で、
(1)既に生産が終了しており、他の電気用品で代替不可能で希少価値が高いと認められる
(2)旧法(電気用品取締法)に基づく表示などがある
(3)取り扱いに慣れた人に対して国内で販売する

だそうですが、何だかなぁ・・・ホントにこの法律が安全の為に作られたものなら、この特例が原因で事故が起きたらどうするんでしょうね?
「取り扱いに慣れた人」に責任取ってもらうんでしょうかね?

薬事法の件もそうですが、誰のための法律なのか、よくわかりますねぇ(-_-)

|

« コニカミノルタのカメラ修理取り次ぎ出来ます | トップページ | PS3も延期(?)なんですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/9086490

この記事へのトラックバック一覧です: PSEに例外?(-_-):

« コニカミノルタのカメラ修理取り次ぎ出来ます | トップページ | PS3も延期(?)なんですね »