« PSEに例外?(-_-) | トップページ | ソフトバンクのボーダフォン買収決まりましたね »

PS3も延期(?)なんですね

ソニーから昨日発表がありましたが、プレイステイション3(PS3)の発売時期が今年11月初旬に決定したそうです。

当初は今年春の予定だったらしいので、半年延期されたのですね。何でも著作権保護の規格がどうとかこうとか・・・
やっぱり、HDMI端子経由でないとハイビジョン画質での映像出力は出来ないのかな?
それだと、ソニーBRAVIAの32型と40型のSシリーズ・Vシリーズでは綺麗な画面が楽しめないなぁ(^_^;)

先代のPS2が現在のDVD(ビデオ)が急速に普及するきっかけになったように、PS3は次世代DVD規格のカギを握るハードウェアだと思うので、この半年の延期がどう影響するのか、実に興味深いですね。
ただ、PS3に当面搭載されるブルーレイドライブは再生用のようなので、みんなが期待する記録型ブルーレイドライブは、どのような形で市場に出てくるのでしょうか?

さて、PS3発売までの半年の間に次世代DVD情勢はどのように動いていくのでしょうか?
X-BOX360の動向も気になりますね。

|

« PSEに例外?(-_-) | トップページ | ソフトバンクのボーダフォン買収決まりましたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/9116937

この記事へのトラックバック一覧です: PS3も延期(?)なんですね:

« PSEに例外?(-_-) | トップページ | ソフトバンクのボーダフォン買収決まりましたね »