« PSE問題 | トップページ | 明電工業のハロゲンヒーター不具合 »

ソフトバンクがボーダフォン買収交渉中

ソフトバンクグループがボーダフォンの日本法人を買収する交渉中だそうですね。
イギリスのボーダフォン本社からのプレス発表があったので、ガセではないようです。
近日中には交渉成立だろうとのことで、過去最高額の企業買収になるだろう、と。

ボーダフォンも、デジタルホン・デジタルツーカー時代から、Jフォン、ボーダフォンと変遷を重ねて、今度はソフトバンクグループの移動通信部門を担うということですか。
Jフォン時代に水面下で合併交渉もされていたというツーカーも完全にKDDIの一部になり、auへユーザーを移行させたら消滅、というシナリオのようですから、
今後は、固定回線同様に、NTT・KDDI・ソフトバンクの三つ巴、ということでしょうか?
そこに、ウィルコムや新規参入してくるeアクセスなどがどのように絡んでくるか、ですね。

年内に予定されているナンバーポータビリティですが、ソフトバンクがボーダフォンのインフラを手に入れたことで、予想外の展開になってきそうです。

マスターもボーダフォンをデジタルホン時代から使っているのですが、今度は名前変わらないんだよね?
ボーダフォンはヨーロッパのサッカーリーグのスポンサーなんかで露出度大きいし、Yahoo!のようにブランド名はそのまま使うのだと思いますけど。っつーか、そのままにしておいて欲しいです。

|

« PSE問題 | トップページ | 明電工業のハロゲンヒーター不具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/8936311

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクがボーダフォン買収交渉中:

» ソフトバンクのボーダフォン買収決まりましたね [内藤電機インターネット支店Annex]
アメリカの投資会社からの横槍もあったようですが、結局、ソフトバンクの買収で決着し [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 午後 03時29分

« PSE問題 | トップページ | 明電工業のハロゲンヒーター不具合 »