« シャープDVDレコーダーDV-HR50に不具合 | トップページ | 新しい電池 »

ワンセグがこれでブレークするか?

昨日のニュースで目にした方も多いと思うけど、「ニンテンドーDS カンファレンス!2006.春」で発表されたのですが、

DSでインターネットのホームページを見たり、地上デジタル放送のワンセグ放送を受信できるようになるそうだ。

ライバル(?)のPSPは既にホームページ閲覧出来るようになっていたし、無線LAN機能搭載のDSがその機能を追加できるようになることは予想していたけど、

ワンセグ放送受信できるカードを発売する、とは、ちょっとビックリすると共に非常に楽しみですね。

DS本体の出荷数は600万台を超えたそうで、来月のLite発売でさらに加速するであろう事は明らか。

それらが全て、カードを追加するだけでワンセグ放送の受信が出来るようになるということですから、

ひょっとするとワンセグ放送ブレークのきっかけになるかも?

(放送事業者の皆さん、それまでに魅力あるコンテンツ整備をよろしくね~)

|

« シャープDVDレコーダーDV-HR50に不具合 | トップページ | 新しい電池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/8689221

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグがこれでブレークするか?:

» ニンテンドーDS Conferenceがとんでもないことに。 [Layer zero 〜恋するオタク高校生が見た世界〜]
☆神鳴の寿命が明らかに? えっ、あの恋愛偏差値が復活!? ネタ人生フル展開中!神鳴第二のブログ「萌えない日々。」 ○本日の挨拶 バレンタインの次の日おめでとう!!!(何 というわけで、アフターバレンタインデーと命名(ネーミンスセンスゼロ 神鳴がお送りしています。 ○DSの新方針 ニンテンドーDS Conference(カンファレンス)! 2006.春 ついにニンテンドーDSの新情報。... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 午後 08時21分

« シャープDVDレコーダーDV-HR50に不具合 | トップページ | 新しい電池 »