« 全戸に郵便で通知!? | トップページ | 容量が足りません »

誠実に、謙虚に、

昨年に続いて、また電気屋の仲間を一人失いました。

夏頃に入院しているとは聞いていたのですが、4月に会ったのが最後になってしまいました。

その人は、僕よりも一回り以上年上だったけど、おっとりした外見で「ナイトサン、ナイトサン」と、ちょっとせっかちな口調で呼びかけてくれました。

その人は、みんなで集まる時は、いつもそこにいました。僕らひよっこに比べれば、ずっと大先輩でずっと実績もある人なのに、いつも真剣に人の話を聞いていた。

その人は、山登りが好きだった。棺の中には愛用の登山靴が納められた。

僕も、誠実に、謙虚に、一歩一歩、山登りのように進んでいこうと思います。

合掌

|

« 全戸に郵便で通知!? | トップページ | 容量が足りません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/8126014

この記事へのトラックバック一覧です: 誠実に、謙虚に、:

« 全戸に郵便で通知!? | トップページ | 容量が足りません »