« a happy new year! | トップページ | ブラザーMYMIOデジタル複合機で誤発信 »

office2003アップデート

あけましておめでとうございます。

店は本日から営業なのですが、1日から店の中でごそごそ仕事してました(T_T)

年末に降った雪の影響で遅れていたパソコン納品の準備をしていたのですが、最後にはまってしまいました。

ちょっとしたことなのですが、マイクロソフトオフィス2003の更新が出来ない!

マイクロソフトアップデートで更新をするのですが、office2003サービスパック2などの更新に失敗してしまうんです。

色々と調べてみたところ、このトラブルよくあるみたいで、インストーラーを最新版にするとか、レジストリをいじるとか、officeの修復インストールするとか、色々と対策が紹介されてましたが、どれもダメ。

4日にソフト屋さんへ発送しなければいけなかったので、初詣や新年会の間をぬって作業し、何とか3日の深夜に成功しましたが、その方法は、

offce2003を一旦削除して、再インストール後に、画面の指示に従って更新。という何とも簡単なことでした。

ビル・ゲイツ、おいらの正月を返せぇぇぇぇぇ(T_T)

|

« a happy new year! | トップページ | ブラザーMYMIOデジタル複合機で誤発信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/8010173

この記事へのトラックバック一覧です: office2003アップデート:

« a happy new year! | トップページ | ブラザーMYMIOデジタル複合機で誤発信 »