« カーボンヒーターとコタツコード | トップページ | 日立の洗濯乾燥機 »

大事なデータを消しちゃった!?

マイクロソフトオフィスとかアドビのフォトショップとか、高価なソフトはたくさんあります。それでも、ソフトはお金を払えば買えますよね。

けれど、ほんのちょっとしたスナップ写真でも、数名分しか入っていない住所録でも、自分で作ったものはプライスレス。お金では買えません。

そんな大事なデータを間違って消しちゃうことも、人間だからありますよね。

知り合いから、子供さんの誕生日の写真を撮ってあったデジカメのカードを、間違ってフォーマットしちゃった、という相談を受けました。

復活は出来ないだろうとあきらめて、フォーマット後に、数枚の撮影をしてしまったそうなのですが、とりあえず、「データの復活が出来るかどうか試してみるよ」とカードを預かりました。

まずは、某激安ソフト会社のデータ復活ソフトを持っていたので試してみましたが、復活できません。

やっぱりダメかなぁ?と思いつつ、ずっと前に知り合いから「コレがイイよ!」と勧められた事がある「ファイナルデータ」というソフトを思い出しました。

販売元のホームページで調べてみると、体験版でデータ復活が出来るかどうか確認できるようなので、早速ダウンロード。

で、試してみると・・・おぉぉぉぉ!消えたはずの写真が見える!

体験版なのでサムネイル画像が出るだけですが、復活できることは確認できたので、早速発注!

かくして、大事なお嬢ちゃんの誕生パーティーの写真が無事復活。大変喜んでいただけました。

ホント、これお勧めですよ。価格以上の価値有りです!

|

« カーボンヒーターとコタツコード | トップページ | 日立の洗濯乾燥機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/7630757

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なデータを消しちゃった!?:

« カーボンヒーターとコタツコード | トップページ | 日立の洗濯乾燥機 »