« 桑名のケーブルテレビ料金改定 | トップページ | 新手の悪徳電話セールス »

ノートンインターネットセキュリティ

お客さんのパソコンに、ノートンインターネットセキュリティ2006をインストールしてきました。

通常、ウチではウィルスバスターをお勧めしているのですが、その方は以前からノートンをご使用でしたし、2006でノートンも随分と使い勝手が良くなっていると聞いていたので、ノートンの最新版にしました。

久しぶりにノートンインターネットセキュリティのインストールした感想は、

時間がかかるなぁ・・・

しかし、操作画面はわかりやすくなっていたし、ビギナーに一番障害になっていたファイヤーウォールによるプログラム制御が、自動的に学習してくれるようになっているため、余分な警告が出なくなったので、使いやすいと感じました。

それでも、まだ日本語はわかりにくいし、最新版へのアップグレードも有償になってしまうので、ウィルスバスターの方が勧めやすいかな?とは思いました。

マスターも以前はノートンユーザーだったので、これからも改良を続けて、もっと良い商品にしていって欲しいですね。

|

« 桑名のケーブルテレビ料金改定 | トップページ | 新手の悪徳電話セールス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/7447803

この記事へのトラックバック一覧です: ノートンインターネットセキュリティ:

« 桑名のケーブルテレビ料金改定 | トップページ | 新手の悪徳電話セールス »