« 日立の洗濯乾燥機 | トップページ | 大雪です »

おすすめプリンター

一昨年あたりから、プリンターはキヤノンをオススメしています。

確かにエプソンも優れた商品を作っていますし、アフターサービスなどにも不満は無いのですが、家庭用としての実使用を考えると、キヤノンの方に軍配が上がってしまいます。

まず、デザインが、プリンターの存在を主張するエプソンに対して、キヤノンはインテリアにとけ込むすっきりしたデザインです。垢抜けている、というのかな?

まぁ、これは好き嫌いもありますし、エプソンのデザインが悪いわけではないですけどね。

機能面では、昨年から採用された「前面・背面2WAY給紙」がなかなか良いです。

パソコンラックの一番上にあると、背面給紙は紙の入れ替えがなかなか面倒なのですよね。背面が壁にぴったり着けられるので設置面積も少なくて済みます。

そして、何と言ってもキヤノンのいいところは、もし印刷ヘッドが詰まってしまった場合(インクジェット式の宿命ですね)に、メーカーに修理を依頼しなくても、ヘッドだけ部品として交換できることです。

エプソンの場合は、メーカー修理で1万円以上かかってしまうんですよね。

どうしても、家庭用の場合、数ヶ月の間使わずに詰まらせてしまう事もよくあることですので、それだけで修理代が1万円を超えてしまうと、ちょっとショックですよね。

それが段々と認知されてきたのか、昨年遂に、単機能プリンターではキヤノンがエプソンからトップシェアを奪回しました。

そして、今年、複合機でもトップを取るために送り込まれたのが、この「PIXUS MP500」。実にトータルバランスに優れたいい機械だと思います。

<>
ちなみに、マスターも
自家用に買っちゃいました。
単機能タイプのiP4200も
オススメですよ↓

|

« 日立の洗濯乾燥機 | トップページ | 大雪です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/7737754

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめプリンター:

« 日立の洗濯乾燥機 | トップページ | 大雪です »