« ノートンインターネットセキュリティ | トップページ | お知らせ雨です »

新手の悪徳電話セールス

「NTTの電話工事担当フロンティアの者ですが・・・」

なんて切り出し方で電話がかかってきました。

「NTTの・・・」とか「KDDIの・・・」って枕詞が着いた時点で、既にこちらは真面目に話を聞く気は全く無いのですが、先日もそのような電話がかかったと母が言っていたので、もう少し聞いてみました。

案の定、悪徳セールスのお仲間でしたね。

「『代理店』を名乗る者から電話があっても、答えてはいけませんよ。」ですって。

それはご親切にありがとう。

まぁ、その後、「確認のためにお聞きしますが、今のお電話はリースですか?・・・」って続くんですよね。

何で、あなたに答えなければいけないの?と思ったので、

「あなたはNTTの社員なんですか?」と聞いてみたら、

「いえ、私はNTTの工事担当のフロンティアの者です」

「NTTの人間じゃないから言えないよ」というような事を答えたら、

「じゃぁ、NTTの人になら答えるのですか?」

なんて、重箱の隅をつつくような事を言って開き直ってきました。

んー、段々と電話悪徳セールスも巧妙になってきましたねぇ(-_-)

皆さんも気をつけて下さいね。

|

« ノートンインターネットセキュリティ | トップページ | お知らせ雨です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/7513613

この記事へのトラックバック一覧です: 新手の悪徳電話セールス:

« ノートンインターネットセキュリティ | トップページ | お知らせ雨です »