« おすすめプリンター | トップページ | 雪のかたまり »

大雪です

珍しく12月にやってきた大寒波の影響で、当地も大雪です。さっき警報が出ました。

軽トラは4WDなんですが、気温が低いので雪の下の路面が凍結してきてスリップしてしまうので、店から出るのはやめた方がいいみたいですね。

20051222YUKI

しかし、雪が止んだ後が大変なのですけどね。

屋根に残った雪の固まり(大きな氷のようなものです)が、アンテナ線を引っ張って屋根から落ちてくるんです。

それで、大雪の後は、たいてい何軒かのお客さんから「テレビが映らなくなった」というコールがあるのです。

けれど、そういう屋根はまだ雪が残っていて、登るのも危ないんですよね。出来るだけ早く直してあげたいとは思うんですけど・・・

んー、この年末押し迫った時にアンテナ工事が飛び込むのかな(T_T)

|

« おすすめプリンター | トップページ | 雪のかたまり »

コメント

 こんにちわマスターさん。。ここんところ、いろいろお世話になりっぱなしで、、本当にありがとうございますです!
 各地のニュースで、今年はほんまに雪が多いなあ~としみじみ思っていたのですが、マスターさんの地もすごい雪ですね。画像は完全に豪雪地帯の雰囲気。。台風もそうですが、積雪後はアンテナ調整、大変ですねえーー。
 自分は高所恐怖症&閉所恐怖症&社会人恐怖症なので、とてもできません!マスターさん、みなさん(特に栄電気のnumaさん)のお仕事は、いつも「すごいなあ~」と驚嘆しております。
 あ、自分のブログも意味不明ですが復活しつつあります。それと迷惑と思いつつ、無断でリンクさせていただきました。NGだったらご連絡ください。
 くれぐれも「屋根からズルッ」に十分お気をつけください、最近の家屋構造厳しすぎますね。
 ではでは、また(いらんことばっかりして、全然仕事進まないよう~)

投稿: 酒断ち家電君 | 2005年12月23日 (金) 午後 03時36分

家電君、こんにちは。コメントありがとうございます。
リンクOKですよ!

屋根は怖いですねー。マスターも一度落ちたことがあります。
その時は雪ではなかったのですが、冬で陰の部分に霜が残っていて、「あっ」と思った時には宙に浮いてました。
幸い、隣が空き地だったので事なきを得ましたが、もうちょいでアルミの柵に串刺しになるところでした(^^;)

これからもよろしくね!

投稿: マスター | 2005年12月23日 (金) 午後 04時53分

んー・・・既に4件から「映らない」コールが・・・明日が怖い・・・(T_T)

投稿: マスター | 2005年12月23日 (金) 午後 04時59分

私はどういうわけか、屋根の上あがるの好きなんですよ。地元で何十年と見ている風景が違って見える。ちょっとした感動があるのです。
ウチの方じゃ、ほとんど共聴なので、嵐の後は、倒れて不要になったアンテナの撤去ばかり、ホイホイと上がって作業してると、皆さん感心して見てます。

投稿: 沼 | 2005年12月23日 (金) 午後 08時12分

僕もね、屋根に登るのは好きです。
アンテナの前に腰を下ろして、遠くに見える山とか、名古屋駅のツインタワーが今日は見えるな、とか。
高所恐怖症の逆で、高いところを平気で上がっていっちゃうから、落ちたら怖いよ、というのを常に意識するようにしてるんです。
それでも、忘れてホイホイ上がっちゃいますけどね。

投稿: マスター | 2005年12月24日 (土) 午前 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/7774442

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪です:

» 雪の固まり [内藤電機インターネット支店Annex]
大雪から3日ほど経ちますが、屋根には雪の塊が残っているお宅がたくさんあります。 [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 午後 01時41分

« おすすめプリンター | トップページ | 雪のかたまり »