« 元気な電気屋さん達 | トップページ | デスクトップの憂鬱 »

Xデーは2006/11/01

ずいぶん前から導入への要望が高かった「携帯電話のナンバーポータビリティ制度」(会社が変わっても番号がそのまま使えるってアレです)

来年11月1日施行に向けて動き出しているようですね。

http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/051122_2.html

のんびり構えていたけれど、あと1年ないんですねぇ・・・

内藤電機では携帯電話販売からは、ほぼ撤退状態なので高見の見物なんですけど、業界は混乱必至ですなー。

さて、ドコモはどれだけ他社の切り崩しに耐えられるか?

auは下馬評通りにシェアを伸ばすことが出来るのか?

ボーダフォンは存在感を示すことが出来るのか?

新規参入組は・・・?

なかなか面白い2006年になりそうですね。

|

« 元気な電気屋さん達 | トップページ | デスクトップの憂鬱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/7266437

この記事へのトラックバック一覧です: Xデーは2006/11/01:

« 元気な電気屋さん達 | トップページ | デスクトップの憂鬱 »